企画いたしました装幀本をご購入いただけます。

【アンデルセンの小さな15冊の本展】で、
企画いたしました装幀本を
ギャラリーまぁるにて、ご購入いただけます。

在庫はギャラリーまぁる(下記参照)まで、お問合せください。

アンデルセンの物語を高橋健二の訳で
1話1冊ずつ、文庫サイズの上製本に仕立てました。
「赤いくつ」 絵/タムラフキコ 装丁/丸尾靖子
「大きなうみへび」 絵/斎藤雨梟 装丁/丸尾靖子
「お父ちゃんのすることはいつもまちがいない」 絵/タダジュン 装丁/白畠かおり
「皇帝のあたらしい服」 絵/バンチハル 装丁/菊池千賀子
「しっかりしたすずの兵隊さん」 絵/あずみ虫 装丁/丸尾靖子
「食料品屋のこびとの妖精」 絵/渡辺千春(panprofactory) 装丁/梅村昇史(梅デ研)
「空とぶトランク」 絵/Matsu★Bockrin 装丁/大悟法淳一
「小さいイーダちゃんの花」 絵/北見葉胡 装丁/丸尾靖子
「天使」 絵/やまぐちめぐみ 装丁/折原カズヒロ
「年をとったかしの木の最後のゆめ」 絵/田沢千草 装丁/宮川和夫
「眠りの精 オーレおじさん」 絵/姫野はやみ 装丁/小林真理
「パンをふんだむすめ」 絵/さかたきよこ 装丁/多田進
「みにくいアヒルの子」 絵/アヤ井アキコ 装丁/土屋みづほ
「もみの木」 絵/武藤良子 装丁/山影麻奈
「雪の女王」 絵/つだなおこ 装丁/永瀬優子

アンデルセンに寄せて/紙と木のオブジェ ナルキリエ 作 山崎 曜(製本アーティスト)

企画 / GALERIE Malle 木川志津子
ディレクション/丸尾靖子
本表紙用紙協力/王子エフテックス株式会社
印刷/理想社
製本/松岳社


GALERIE Malle
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-8-3 神原ビル1階
Tel&Fax.03-5475-5054
Open:12:00~19:00
月曜休廊

Share on FacebookTweet about this on TwitterGoogle+Pin on PinterestEmail to someonePrint this page

東日本大震災被災地支援・チャリティー展Ⅴ 【御礼とご報告】

charity5東日本大震災被災地支援・チャリティー展Ⅴ
「みんなの願いひとつのこころ」
御礼とご報告

未曾有の災害から4年が経ちましたが、
被害の大きさに復興にはまだまだ時間のかかることと思います。
被災された方々には心からお見舞い申し上げます。

ご協力いただきました東日本大震災被災地支援・チャリティー展も
5回を迎えましたが、年を重ねる毎に年々関心が薄れてきているように思います。
これからも、支援の輪が拡がっていくきっかけの一歩となりますことを願っております。

出品してくださった63名の作家の皆様、
またオープニングライブでご協力くださいました、
メネフネブラザーズバンドの皆様、谷口周郎様。
似顔絵でご協力いただきました山本祐司様、渡邉知樹様、こころから感謝申し上げます。
また、ご来廊の皆様も厚く御礼を申し上げます。

ありがとうございました。


展覧会の収支を下記にご報告いたします。

●東日本大震災 被災地支援チャリティー展のご報告

お力をお貸しいただきましたすべての方々に、改めて深く感謝申し上げ、
ご報告とさせていただきます。

GALERIE Malle
木川志津子

Share on FacebookTweet about this on TwitterGoogle+Pin on PinterestEmail to someonePrint this page

東日本大震災被災地支援・チャリティー展(2)無事終了

東日本大震災被災地支援・チャリティー展(2)
みんなの願いひとつのこころ

2012年5月1日(火)〜5月6日(日)

 

http://galeriemalle.jp/archives/2262

2回目を迎えました今展は、雨の多い一週間でしたが、お蔭さまで大盛況のうちに無事終了することができました。
80名の作家の皆様、ご来場の皆様に厚く御礼を申し上げます。

332,900円を あしなが東北レインボーハウス建設募金に寄付いたしました。

未来を担う子どもたちへ、笑顔と幸せを祈る気持ちが届く事を願っております。
お力を貸してくださったすべての方がたに、改めて深く感謝申し上げ、ご報告とさせていただきます。
ありがとうございました。

Share on FacebookTweet about this on TwitterGoogle+Pin on PinterestEmail to someonePrint this page

森枝雄司氏によるギャラリートーク・スペインからウインク‘11-繋がる

スペインからウインク‘11 -繋がる-
第3回スペイン・日本交流展 絵画/ 版画/ 彫刻/ 陶芸/ ジュエリー

バルセロナ、もう一つの青ーガウディの協力者ジュジョールについて

森枝氏の話は興味深くあっというまに時間が過ぎてしまい。
新たにスペインに興味を持たれたかたがいらして、
お蔭さまで、懇親会も盛り上がりました。


巡回展:愛知県蒲郡市 塩津村ギャラリー
http://shiotsumura.blog70.fc2.com/
2011年12月8日(木)〜12月18日(日)

Share on FacebookTweet about this on TwitterGoogle+Pin on PinterestEmail to someonePrint this page